top of page
検索
  • SNUFKIN member

トスカーナの魅力

今回はトスカーナ州の魅力についてご紹介したいと思います。

トスカーナ州はイタリア共和国の中部に位置し、花の都フィレンツェを中心としたイタリア屈指の観光地です。

フィレンツェの他にも、斜塔で有名なピサやルネサンス期に芸術の中心地として有名であったシエーナなどの古都を様々擁しており、世界各地から観光客がこぞって訪問します。また、文化的価値だけでなく、ブドウ畑やオリーブ畑など田舎的な自然景観にも優れており、ワインなど食のイタリアを堪能するには最高の場所です!

自分が思っていたよりも傾いていたピサの斜塔。斜塔内部は空洞になっており、頂上まで297段もの狭い螺旋状の階段が続いています。近年傾きが戻っているとか戻っていないとか…。

ルネッサンス時代に多くの画家が魅了された風景、オルチャ渓谷。広大な田園地帯はまるで絵画の世界に紛れ込んだような錯覚をしてしまいそうです。

実はトスカーナは温泉が多いことでも有名です。自然のままの温泉がいたる所に点在しており、地元の方々は水着で入浴を楽しんでいます。ただ、日本の温泉ほど水温が熱くないのが難点かもしれません。自分は熱い風呂が好きなだけに尚更(笑)


周りに公共交通機関が少ないことが難点ですが、レンタカーなどを借りて観光することをお勧めします!奥深き更なるトスカーナの魅力を探してみてはいかがでしょうか。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Hola

bottom of page